彼氏ができた女子あるある!彼氏ができた途端に変化すること8選

彼氏ができた女子あるある!彼氏ができた途端に変化すること8選

彼氏ができたら「私変わったな」と自分自身で変化に気がつく人が多いのではないでしょうか?

あるある行動によって女友達にもバレてますよ。

彼氏ができた女子のあるある行動や変化8選を、私なりの偏った視点で考察してみました。

下着にこだわる

彼氏がいない時は下着の組み合わせなんて気にしなかったのに、彼氏ができた瞬間に下着の上下組み合わせを気にするようになります。

Tバックなんて普段は履かなかったのに急にTバックを履くようになったり。

新しい下着を買うときも

  • 彼氏が気に入るかな?
  • 彼氏に可愛いって言ってもらえるかな?

彼氏を基準に下着を選ぶようになります。

ムダ毛の処理をする

湘南美容クリニックで手足とVIO脱毛体験!満足度の高い脱毛でした

夏はしっかりムダ毛の処理をする人も、冬になるとムダ毛お処理がおろそかになるものです。

しかし、彼氏がいれば別。冬だろうとムダ毛の処理をしっかりして、いつ彼氏に見られても、いつ彼氏に触られてもいいように準備します。

LINEのオンラインが多くなる

好きな人とはいつも繋がっていたいと思うもの。彼氏ができるとLINEのオンライン中が増えます。

彼氏がいない時は忙しければスマホなんて1日放っておくこともあったのに、彼氏ができるといつメッセージが来るかな?とそわそわしますよね。

新着メッセージが来ていなくても携帯を何度も確認してしまう人も多いはずです。

LINEのオンライン中が多くなった友達は彼氏ができたのかもしれません。

香水をつける

彼氏ができると彼氏をいつでも誘惑していたいという願望が芽生えます。誘惑のために香水をつけ出す人もいます。

香水をつけたことがない人や、気休め程度に香水をつけていた人も、彼氏ができるときちんと香水のメーカーを選び、男性受けの良い香水をつけるようになります。

いつも以上に香水をつけすぎてしまって、香水臭くならないように注意が必要です。

化粧に時間をかける

女性にとって化粧とはルーチンワークのようなもので、よっぽど化粧好きな人でなければ毎朝同じように化粧して出かける人が多いでしょう。

彼氏ができると毛穴やシワがいつも以上に気になったり、美しく見える化粧を研究し出したりします。できる限り可愛い自分で彼氏に会いたいと思うからです。

よって彼氏ができると女性は化粧に時間をかけるようになります。彼氏ができることで化粧が濃くなったり、いつもはつけない口紅をつける人もいるでしょう。

周囲から見てもわかりやすいくらい化粧が変わる女性もいます。

服の趣味が変わる

私が自分の周りの女性たちを見ていて「一番わかりやすいな」と思うのは、服の趣味が変わることです。

カジュアルな服だった子が急にタイトな服を着出したり、パンツばっかりだった子がスカートを履いたり、逆にお姉系だった子がスポーティな格好をするようになったり。

それまで挑戦したことがない服を着るから、初めの方はうまく着こなせていなかったり、髪型と服装が合っていなかったりするんですよね。そのうち新しい服の趣味にも慣れて、上手に着こなしができるようになります。

料理をするようになる

実家暮らしで料理をしなかった女子でも、彼氏ができると料理をするようになります。一人暮らしの友達に料理の作り方やレシピを質問することも。

彼氏のために料理を作ってあげたいという健気な女の子の気持ちが、料理好きでなかった女子を料理に向かわせるのです。

恋する気持ちで料理ができるようになるなら一石二鳥ですね。

目が輝く

恋している女子は目が輝いています。これは恋する女性の特権。

どんなにごまかそうとしても輝いている女子の目は周囲にもバレバレ。いつも潤った瞳の人は彼氏ができたのだなと容易に想像がつきます。

彼氏できた女子のあるあるに当てはまってる?

彼氏ができた人は自分でも自分の変化に気づいて戸惑っているのかもしれません。

戸惑いながらも嬉しくてしょうがない気持ちは、周囲にもバッチリ伝わっています。彼氏ができた女子のあるある行動や変化は女友達にバレバレなのです。

あるある行動してるな、でも女友達にまだ内緒にしてたなという人は、早く友達に言ってしまいましょう。「気づいてたよ」と言われるはずですよ!

恋愛カテゴリの最新記事