VIOの脱毛は痛い?回数や料金は?湘南美容外科のVIO脱毛体験記

VIOの脱毛は痛い?回数や料金は?湘南美容外科のVIO脱毛体験記
  • 「VIOの脱毛は何回やればいいの?」
  • 「完全にツルツルではなく、キレイな形に整えたい」
  • 「VIOの脱毛は痛いと聞くから怖い」

VIOの脱毛に関しては、そんな風に考える人が多いでしょう。

私は湘南美容クリニックでVIOを医療レーザー脱毛しました。

結論から言うと、湘南美容クリニックの脱毛は良かったです!

大手の医療レーザー脱毛クリニックで名が知られているだけでなく、セットをうまく使えば料金も安いし、院内も清潔感があって安心できました。これから医療レーザーでVIO脱毛をしたい人は、湘南美容クリニックをおすすめします。

VIO脱毛の回数や痛みについて、湘南美容クリニックでのVIO脱毛体験談をご紹介します。

VIOとは

VIOとはつまりデリケートゾーンの周辺のことです。

  • Vが正面から見た時に見える部分
  • Iが正面からは見えない一番デリケートなゾーン
  • Oは肛門付近

VIOの脱毛をすると、デリケートゾーンを清潔に保ってくれ、生理の時に匂いやムレなどを気にする必要がなくなります。夏場に水着を着る時に処理しなくても良いという利点も。

VIOの脱毛は女子の身だしなみと言っても過言ではないのです。

エステ脱毛か医療レーザー脱毛か

Advertisement
VIOの脱毛を行う際には、エステで脱毛するのか医療レーザーで脱毛するのかを検討する必要があります。

エステの脱毛の方が料金が安いとエステ脱毛に飛びつく人がいますが、要注意です!

エステの脱毛は1回の料金が安い代わりに、照射の威力が弱い=効果が弱いので脱毛の回数が多くなります。だから、実は最終的にかかる料金は医療レーザーと変わらないのです。

毛は生える周期があって、1回脱毛の照射をした後は3〜4ヶ月待たなければいけません。照射の弱いエステの脱毛をしていると、すべてのVIO脱毛を終わらせるのに3年以上かかる可能性があります。

逆に医療レーザー脱毛は効果が高いので、短い回数と期間で脱毛効果を実感できます。私は「きちんと実績のあるクリニックで早く脱毛の効果を実感したい」と思い、医療レーザーの脱毛クリニックを探しました。

湘南美容クリニックを選んだ理由

私が医療レーザー脱毛を行っているクリニックの中で目をつけたのが湘南美容クリニックです。湘南美容クリニックの良いところは

  • 脱毛実績が豊富
  • セット料金が安い

この2つ。

湘南美容クリニックの脱毛実績はなんと200万件以上。医療レーザー脱毛で効果も期待できそうだし、湘南美容クリニックなら安心してVIOの脱毛を任せられそうだと思いました。

さらに、湘南美容クリニックで一番魅力を感じたのは、安いセット料金です。

湘南美容クリニックのVIO脱毛は「ハイジニーナ」という名前で、1回・3回・6回のコースがあります。

  • 1回:14,580円
  • 3回:29,800円
  • 6回:58,000円

VIOをツルツルにするには6回では足りないけど、6回あればVIOの毛をかなり薄くすることまではできます。

1回あたりの金額は10,000円以下。6万円でVIOを美しく清潔に保ってくれるなら、かなり安いです。

VIO脱毛にかかる回数は?

Advertisement
ひとくちにVIO脱毛と言っても、どの部分をどこまで脱毛するのかによって、脱毛にかかる回数は変わってきます。

例えば完全にツルツルにしたい場合は、毎回全照射を行う必要があり、かなりの回数がかかります。比べて、デリケートゾーンの毛量を減らし、キレイな形に整えるくらいであれば5〜6回で完了する人もいます。

デリケートゾーンの毛量によっても個人差があるので、もともと毛量が少ない人であれば3回でかなりスッキリしますし、剛毛な人は6回でもまだまだ…という印象を受けることもあるでしょう。

一般的にはVIOの医療レーザー脱毛を6回行えば、デリケートゾーンの毛量を少なくし、見た目もキレイに整えることができると考えれば良いです。

私はVIOを完全にツルツルにはしたくありませんでした。その前に湘南美容クリニックで手足の脱毛を終えていたので、感覚的に3回くらいVIOの医療レーザー脱毛を行えば毛量が半分程度に減るかなと考えていました。

しかし、VIOの医療レーザー脱毛3回では、多少毛量が少なくなったかな程度の効果しか得られませんでした。VIOの毛の量は多いし毛が太いので、なかなか毛量が減らないのです。

VIOの毛量を確実に減らしたい人は、迷わず6回コースを選びましょう。

3回コースを選ぶと毛量があまり減らないので、結局追加で3回コースを選ぶことになります。

私は6回完了したところでようやく「毛量が減ったかな」という実感を得られていますが、もう少し毛量を減らしてキレイに整えたいのでさらに3回コースを追加する予定です。

VIOの毛量を減らしたい人は、「3回目まではVIOを全照射して、4回目くらいから形を整えていきましょう」と医師から言われるはずです。

しかし、個人的な感覚だと6回までは全照射をしても問題ないのではないかなと。6回全照射してやっと、毛量が減って軽くなったなという印象を持ちます。

VIOを完全にツルツルにしたい人は、6回コースでは終わらない可能性がかなり高いです。ツルツル希望の人はまずは6回コースを選び、毛の減り具合を見て何回コースを追加するか医師と相談すると良いでしょう。

VIO脱毛は痛いの?

事前に想像はつきましたが、手足に比べてVIOの脱毛は痛いです。特に痛いのはVライン。

回数を重ねるごとに照射の度合いが強くなるので、3回目・4回目の照射の頃にはかなりVラインが痛むなという印象を持ちました。

しかし我慢できない痛みではないので、照射の間は我慢し、照射が終わったら冷却クリームをきちんと塗ってもらえれば大丈夫です。私はVIO脱毛で肌のトラブルになることはありませんでした。

湘南美容クリニックで安心の脱毛を

湘南美容クリニックのVIO医療レーザー脱毛体験は満足度が高かったです。

医院は明るく清潔で、美容整形の患者さんもいるので仕切られたブースで話ができる形式になっていました。

湘南美容クリニックは美容整形手術の実績も豊富ですが、脱毛の実績は群を抜いて多い200万件以上というのもおすすめポイント。医療の世界で実績が多いのはやはり安心できます。

湘南美容クリニックは地方や海外にも医院を持っています。自分の家の近くに湘南美容クリニックがあれば、ぜひ検討してみてください。

実績豊富で丁寧な脱毛。そしてきちんと効果の見える脱毛で湘南美容クリニックはおすすめです!



▶︎ 湘南美容クリニックの公式サイトへ

美容カテゴリの最新記事