男友達がいないんだなと思う残念な女性の特徴5選

男友達がいないんだなと思う残念な女性の特徴5選

「この子、男友達少なそう」と思う女子は周りにいませんか?

男友達が少なそうな女子は見ていて正直かわいそうだなと思うこともありますよね。

男友達が少なそうな残念な女性の特徴5選を私なりの偏った考察でまとめてみました。

驚くほどぶりっ子

「男性はぶりっ子に気がつかない」と言いますがそうでしょうか?

男性だってぶりっ子な女性くらいお見通しです。

女と男の前で態度や声のトーンが違う女性、フリフリの洋服でいつも男性の目を引こうとする女性、ボディタッチがやたら多い女性。

Advertisement

女性であることを武器に使っているような女性は、男性も引いてしまうもの。男性からしても友達になりたくないタイプです。

男友達に容姿を求める

ぶりっ子な女性と重なる部分がありますが、自分が可愛いと思っている女性は男友達も選びがち。

「男友達も自分に見合う容姿じゃなきゃイヤ!」と、自分の容姿はさておき友達相手にやたらと厳しい条件を求めます。

かっこいい男友達がいる女子って思われたい欲求がすごいのでしょうね。

そんな女子は男性側からも願い下げです。

超ネガティブ

いつも人生に悩んでいるようなネガティブな女子は、男性からすると友達として付き合いたくないタイプ。

口を開けば恋愛相談をする女子、いつも人生に悩んでいるような女子は、「友達になったら毎日これを聞かされてストレス溜まりそう」と男性が嫌煙します。

やたらと男性に頼るような男性依存症なタイプも、男性からは重たいと思われ友達に発展しないことが多いです。

男性を利用する

嫉妬深い人の見分け方と対処法...一緒にいるとこっちが傷つく厄介な人

男性を利用してやろうと考えているような女子は、男性側もそれに気づいて離れて行きます。

Advertisement

「男性といればいつも食事をおごってもらえる」「男友達が多い女子と思われたい」と、仲が良いから友達になるのではなく男性の立場やステータスを利用しようとする女子がいるのです。

男性をツールとして捉えているような女性は、いずれ男性に気づかれ疎遠になっていくでしょう。

いつも誰かの悪口を言ってる

女友達が少ない女子は男友達も少ないです。つまり友達自体が少ないタイプ。

いつも誰かの悪口を言っているような女性は、男性からもその醜い性格が見抜かれています。

「この子と仲良くなったら陰で悪口言われそうだな」と、友達に警戒されている残念な女性。個人的に一番嫌いなタイプです。

男友達が少ない女性は何かに問題あり

この子は男友達がいないんだなと思う残念な女性の特徴5選

性別に限らず自然に接していれば、仲の良い友達はできるはず。だから、男友達が少ない女性は性格か行動の何かに問題があります。

必ずしも性格が悪いということではなく、受け入れにくい性格の持ち主だったり、ナチュラルに男性と関わることができないのが行動に現れてしまったり。

あなたの周りに男友達が少ないかわいそうな女性はいませんか?

友情カテゴリの最新記事