いい口コミばっかだったのに…iHerbのビタミンEオイルは逆に乾燥する

いい口コミばっかだったのに…iHerbのビタミンEオイルは逆に乾燥する

iHerb(アイハーブ)で購入できる「Sundown Naturals」のビタミンEオイルは、優秀という口コミが多かったので期待していました。

しかし、使ってみたら効果が出るところか、とても乾燥して逆にシワが増えてしまう残念な結果に。いい口コミばかりだけど、私には合わなかったiHerbのビタミンEオイルについてご紹介します。

iHerbのビタミンEオイルの口コミ

Advertisement
iHerbで購入できる「Sundown Naturals」のビタミンEオイルは、乾燥やシワに効果があると話題の商品です。海外ではビタミンEオイルは注目されていて、アルガンオイル、ホホバオイルなんかと並んで利用している人が多いそうです。

iHerbの商品購入ページにも

乾燥肌を完全に水分補給し、細かいラインやしわが現れるのを最小限に抑える助けをします。iHerbs

と効果の記載があります。

iHerbは海外のショッピングサイトですが、「Sundown Naturals」のビタミンEオイルには500件近くの日本人による口コミが投稿されていて、「シワが薄くなった」「乾燥肌が改善した」と評価が高いです。ネットでも「アンチエイジングに効果あり!」と絶賛する声が多いので、気になっていました。

ここまでみんなが絶賛するオイルなら、アンチエイジングに効果もありそうだし使ってみようかな、と気軽な気持ちでiHerbでビタミンEオイルを購入してみました。

ビタミンEオイル使用1回目

初めてビタミンEオイルを使ったのは、目元のシワをどうにかしたいなと思った時。ビタミンEオイルとシアバター、ホホバオイルと混ぜて自家製のクリームを作り、それを目元に塗ってみました。

ビタミンEオイル ホホバオイル シアバター

自家製クリームを作るのに使ったのはiHerbで購入した「Sundown Naturals」のビタミンEオイルと、「NOW Foods」の有機性シアバターーと、「メルヴィータ」のホホバオイルです。

ビタミンEオイル単体だとかなりネットリしているのですが、シアバターとホホバオイルと混ぜることでクリーム状になります。化粧水、美容液の後に、目元のシワが気になる部分にこのビタミンEオイル入りの自家製クリームを塗りました。

最初に「ん?」と思ったのは、ビタミンEオイル入りの自家製クリームを塗り始めて3日後くらいの時。自家製クリームを塗った直後は目元がベタベタになるのですが、朝起きた時になんとなく突っ張っている、乾燥していると感じたことです。

Advertisement
自家製クリームを塗り始めて1週間後くらいから、目元のシワが薄くなるどころか、目元が乾燥して皮が剥け始めました

朝起きた時のツッパリ感や乾燥を気にし始めていたので、目元が乾燥して皮が剥けているのはこの自家製クリームのせいだとすぐわかりました。

ビタミンEオイル入りの自家製クリームの使用を中止しましたが、この時は乾燥の原因がビタミンEオイルなのか、シアバターなのか、ホホバオイルなのかがわかりませんでした。

ビタミンEオイル使用2回目

ビタミンEオイル入りの自家製クリームの使用を中止してから数ヶ月後、また別のタイミングでiHerbのビタミンEオイルを使ってみようと思うように。

今度は急速に気になってきたほうれい線対策に、ビタミンEオイルの効果を期待して使ってみることにしました。

化粧水の後に美容液の代わりにビタミンEオイルを気になるほうれい線と目元に塗り、その後美容クリームで蓋をするという手順で使いました。

ビタミンEオイルは紫外線に弱いので、ビタミンEオイルを使ったお手入れは夜だけ。朝はビタミンEオイルではなく美容液を使っていました。

使用3日後くらいまでは順調。まだほうれい線への効果は感じられないけど、これからの効果に期待して使い続けていました。

お肌に異変が生じたのはまたもや1週間後くらい。まず、鼻の頭が乾燥し始めました。「おやっ?」と思いながらもビタミンEオイルを使い続けた結果…

Advertisement
2日後の朝に鏡を見てビックリ。もともと右側のほうれい線は気になっていました。左側のほうれい線はほとんどなかったのに、左側のほうれい線がくっきり見えているのです!

ここで、以前に使用した自家製クリームの経験と今回の経験が完全に合致。iHerbのビタミンEオイルは、私の肌を余計乾燥させてしまうのだとわかりました。

左側のほうれい線が見えていたのは乾燥によるものだと思い、慌てて保湿して、その日の夜はビタミンEオイルを使わずに以前使っていた美容液を使ってお手入れしました。翌朝は乾燥によるほうれい線は見られませんでした。危ない危ない…

ビタミンEオイルは口コミを信頼しすぎないで

iHerbのビタミンEオイルはiHerbの口コミを見ても、ネットの評価を見てもかなり効果が期待できそうな商品だと思っていました。特に乾燥、シワなどのアンチエイジング効果を実感している口コミが見られたので、過剰に期待しすぎたのかもしれません。

実際にiHerbのビタミンEオイルを使ってみた結果、アンチエイジングに効果があるどころか、乾燥して逆にほうれい線が目立ってしまうという残念な結果になったので、私の肌には合わないようです。

口コミの評価が良いとは言え、すべての人に効果があるわけではありません。これからiHerbのビタミンEオイルを購入しようと思っている人は、口コミを信頼しすぎずに自分で使用感を確認してみてください。

少しでもお肌にいつもと異なるマイナス面が見られたら、すぐに使用を中止してくださいね。

美容カテゴリの最新記事